ネトゲ廃人の日記

2019年からサミタに嵌っている人の日記です

ナナリズムダッシュの状況

年内に再び入院する予定ですので

その時の暇つぶし用にと思い、まだ遊んでいます。

勿論課金もしてないし、最近はDISKも全く使っていません(現在800枚以上ある)。

ナナリズムの事を考えるとガチャにDISKを使うのは誤りだと思ってるので。

遊ぶと言っても最低限の事をやってるだけですけどね。

最低限の事とは、イベントのオーブが溢れないようにする事と

1日5回のフリークエストアイテム2倍対象楽曲をプレイする事と

アリーナとレースを時々やる事です。

イベントと言っても現在は育成イベントなので

今週火曜日から始まるTAのイベントが実質的に2回目のイベントになると思います。

メインクエストは6-7、6-10が10日以上クリアできず止まっています。

キャラや武器の育成アイテムが殆ど貰えないのでこれ以上は次のイベントか月が替わるのを待つしかありません。

現在の育成イベントは130位くらいなので、私のように無課金でセコセコやってるのは100人ちょっとしかいないって事です。

課金者はいるようですが、この状況で重課金するとは思えないので最初にVIPとかに課金した人だけなんじゃないかな?

レースは相変わらず上手くタップができない事もあり、毎回最下位争いなので最近は不参加が多いです。

最大8人参加できるのですが、土日でも8人になる事は稀で、誰も参加者が居ない事もあります。

総合力で勝負のアリーナの順位が200~250位くらいなので

稼働してる人はこのくらいじゃないかと推測しています。

運営がこの状況をどう見てるか分かりませんが、

私は少なくともスタートダッシュは大失敗だったと思います。

無課金かつ配布DISKも全く使ってない私が250位以内にいられるような過疎ゲーですからね。

因みにもう1ヶ月以上無音で遊んでいます。

ナナリズムと全く同じ曲なので曲を聴く必要が無いし

いちいちスマホにイヤホンを繋ぐのも面倒なので。

SP版ナナリズムの方が課金が多かったんじゃないかなぁ?結構廃課金者がいたみたいなので。

ナナリズムダッシュはクエストの進行はビタコレ7と殆ど同じ。

ビタコレ7のスロットを回す部分がナナリズムになって

武器とかの要素が少し増えたくらいかな。

レースはBOBのバトルロワイヤルのような感じ。

ビタコレ7でも古いと思ってたのにそれを殆どそのままスマホRPGにしても古臭い感じは消えないと思うな。

あと、キャラの育成にとても時間が掛かるのもビタコレ7と同じ。

画面が小さいので獲得したアイテムが何なのかもよく分からないし

イベント告知画面も拡大ができないので日付とかが見づらいんですよね。

これで受けると思った人はセンスが無いと思います。

本当に面白いゲームだったらサミーグループの社員だけでもかなり遊んでると思うから、

参加者がこんな人数の訳が無い。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村