ネトゲ廃人の日記

2019年からサミタに嵌っている人の日記です

Angel Beats!イベント結果

9/17~9/24迄開催のメインイベント「天使救出作戦」結果です。

f:id:ookininet:20210925154728j:plain

1.イベント概要

 

Angel Beats!のフラグ系スキル導入イベントでした。

 

勲章+1称号も導入されました。

 

2.対象機種

 

メイン:パチスロAngel Beats!

 

裏メイン:ぱちんこ必殺仕事人V(途中からパチ サブ機全て)

 

それ以外の対象機種は以下の通り。

 

f:id:ookininet:20210925154918j:plain

 

3.課金状況

 

10,000WAT課金し、超お役立ち!天使救出作戦イベント袋を購入しました。

 

500WAT課金し、フラグ券を購入しました。

 

100WAT課金し、イベントガチャチケットを購入しました。

 

4.主な獲得可能アイテム

 

SSK(+) ユイ

 

SSK(+) かなで

 

SSK+ゆり 覚醒アイテム

 

パチスロ Angel Beats!>[勲章+]GO!! GO!!(称号)

 

赤字は私が獲得したアイテムです。

 

5.イベント結果

f:id:ookininet:20210925155553j:plain

f:id:ookininet:20210925155605j:plain

 

6.スキルアバター所有状況

 

【CR一騎当千SS2】

 

 

 

【絶対衝激Ⅱ】

 

 

 

7.スキル所有状況

 

【CR一騎当千SS2】

 

 

 

【絶対衝激Ⅱ】

 

 

 

8.感想

 

必殺仕事人Vの不具合で途中からパチンコサブ機が全てメイン扱いになりました。

 

必殺仕事人Vのプログラムはいじってなさそうなので、ここ数ヶ月のサミタシステムの改変に伴う不具合だと思われます。

 

今後、この台がイベントに使われる事はあるのでしょうか?

 

今回はたまたま、イベント課金してスロで攻略してましたが、

 

露店でアバ買ってパチで進めてたらどうなっていただろうか?

 

ブチ切れてたか、アイテム返還でホクホクかどちらかだったかな?

 

AngelBeats!は課金STD&リミッター解除券が強力なので、

 

これだけでイベントはクリア出来ました。

 

サブ垢でもSSKかなで進化アイテムまで獲得できました。

 

称号もLV7(35%)まで到達しました。

 

メイン垢は

★5 天使揃いフラグと★6 ロングフリーズSTDを各1つ、

 

サブ垢は

★6 ロングフリーズSTDを各1つ入手できました。

 

★4 中段チェリーでもBONUSが結構1G連し、10連を越える事も何度かありました。

 

結果的に何度もお替わりする事ができたので獲得した勲章数の割にスタミナは使いませんでした。

 

監視していなければならないので、なかなか寝られず

 

私自身のスタミナをかなり消費する事になりましたが・・・。

 

このイベントで絶対衝激Ⅱ、一騎当千SS2 それぞれイベント限定スキルを入手できたので

 

次回のイベントが待ち遠しいです。

 

なかなか良いイベントだったと思います。

 

9.絶対衝激Ⅱ スキルについて

 

1.ATに入るSTD or フラグを使用(★6 青7フリーズ、★5 衝撃目、純ハズレ)

 

無い場合は中段チェリーフラグでATに入ります。

 

2.AT中に★4 中段チェリーフラグを使うと100~200G上乗せとPLATONIC BONUSに入ります。

 

AT中に★5 レア上段ベルフラグを使うと、30Gか50G上乗せと

 

PLATONIC BONUS、超絶対領域、PLATONIC RUSHのいずれかに入ります。

 

BONUS前兆時に使うと上乗せのみになってしまうので使う際は少し注意が必要です。

 

後はATが終わりそうになったら、★4 中段チェリーフラグ、★5 レア上段ベルフラグで上乗せを繰り返します。

 

上乗せはすぐに反映される場合とATが0Gになった時に反映される場合があるので

 

漫然とフラグを使っていると何百Gも後から乗ったりするので気をつけましょう。