ネトゲ廃人の日記

2019年からサミタに嵌っている人の日記です

石磔無告(2019/5/3開催)

1.はじめに

先週のサミタイベントはパチスロバジリスク絆、パチンコが機動戦艦ナデシコでした。

isi1.jpg

2.イベント消化状況

イベントは2アカウント共達成しました。

メインアカウントは完全制覇し全てのアイテムをGETできました。

しかし、バジリスク~絆はスタミナを異常に食うので

大量にあったスタミナが全て無くなってしまいました。

1万5千枚出さないと貰えないアイテムとかはかなり厳しかったです。

isi2.jpg

05032.jpg

3.課金状況

今回も課金しました。1万5千WATのアイテムを購入してしまいました。

今回は1個買うだけで済みました。

4.バジリスクについて

バジリスクの原作は漫画らしいのですが、私は見たことがありません。

パチンコ屋で爆裂台として有名だったのでバジリスクという名前は知っていました。

パチスロをずっと掛かりっぱなしにすると自然とアニメのタイトルが1話から順番に流れてくるので

それを何度も見て洗脳されたので時間ができたらDVDを借りて見たいと思います。

(追記:2021年3月現在見ていない)

5.機動戦艦ナデシコについて

ナデシコは過去にレンタルビデオで見た事があります。

ストーリーは全然覚えていませんが、

ゲキガンガーというマジンガーZグレートマジンガーかも)に似た

巨大ロボットが劇中アニメとして出ていたのは覚えていました。

パチンコでもゲキガンガーモードとかがあって面白かったです。

6.サミタ熱が少し冷めた

今週のイベントメイン機種のバジリスク~絆で精算する際に

重要なアイテムを使い忘れて12個獲得予定だった勲章が0になったことがありました。

獲得予定の勲章数を確認してから精算できるよう改善してほしいですね。

相変わらず重いためアイテムの使用などもスムーズに行かない事が多々あるので。

また、この件と前回書いたSPガチャの失敗で少し熱が冷めたので、

取り敢えず今後課金するのは1アカウントのみにして、

もう1つは完全にサブ扱いで原則課金しないようにする事にしました。

また毎週メインイベントを課金してコンプリートするのではなく、

好きな台のイベント時だけ課金するようにして、

少なくとも楽天カードの10万円の枠内で収まるようにしていこうと思います。

今週のイベントは1.5万WATのアイテムを1アカウント分のみ課金し、

2アカウント共にメインイベントはクリアしましたが・・・。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村