ネトゲ廃人の日記

2019年からサミタに嵌っている人の日記です

ナナリズムダッシュの現状

ナナリズムダッシュはまだプレイしています。

止めるまで時々状況を記録しておこうと思います。

1.現状について

LV28 

メダル 113

DISC(無償) 355

DISC(有償) 0

2.所有キャラについて

S リズ【氷世の吟遊詩人】 LV22 ★★ 氷世のトランペット S LV30

S ゼロ(ルルーシュ) LV16 ★ レオ・リュート A LV6

A リクト LV22 ★ カスタムリュート A LV1

A リズ LV22 ★★★★ 氷世のトランペット S LV1

A イオ LV22 ★ ハイグレードバイオリン S LV1

A 琴音 LV21 ★ カスタムハープ A LV1

A レグリー LV22 ★ 防御用リュート LV1

A リード LV22 ★ 氷世のトランペット S LV1

A イルン LV22 ★ レオ・ハープ A LV1

3.システムについて

〇レース

毎日12時と21時から2時間だけレースが開催され、各3回参加する事ができる。

今週のレースは2,500ポイント獲得。

毎回ほぼ最下位。どうすれば順位を上げられるのか未だに良く分からない。

課金しないと無理なようなら毎回最下位でもいい。

〇アリーナ

毎日21時30分にアリーナが更新され1日5回プレイできる。

DISKを消費する事で追加でプレイ可能。

勝率は5割以上だと思うが、順位は4,500位くらい。

〇イベント

1時間に1個イベントオーブが増える。上限は12個。

よって12時間以内に最低1回はプレイしないとオーブが溢れて消える事になる。

この事に昨夜気づいた。

1回のプレイで最大4個まで使用可能なので私は毎回4個使っている。

これもDISK消費で追加可能。

4.メインクエスト進行状況

2-8はクリア、2-7がクリアできず、3-1まで進んだが、それ以降進めなくなっている。

2-7をクリアしないと進めないのかな?

5.フリークエス

解放曲

YOUR VOICE feat.SINDY(ディスクアップ)(最初からPLAY可能)

サバチャンメドレー(獣王)

愛をとりもどせ!!(北斗の拳 天昇)

SAVOR OF SONG (蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA-)

Aquarius 4V8(ミリオンゴッド 神々の凱旋)

神々の凱旋(ミリオンゴッド 神々の凱旋)

さすがに1曲だけではつまらないので、チケットを使って5曲解放しました。

6.今週のイベント

6584pt、1371位

C.C.コインを使ってゼロ(ルルーシュ)のピースを200個集めて

S ゼロ(ルルーシュ)を入手。

C.C.コインをあと1,535個集めてゼロのリュートを入手したいけど

できるかな?

7.今の段階での感想

前回の記事を書いた時よりはシステムを理解できるようになったが

未だにキャラのスキルの上げ方が分からない。

親密度を上げないと敵を倒しにくいと感じています。

楽器(武器)を装備する時に他のキャラに装備してる物でも装備できてしまう。

一応装備中の楽器にはキャラが小さく出ているけど小さすぎて見落とす。

イベントをスムーズに進める為に優先すべき事が何なのか分からない。

キャラのレベル、スキル、楽器のレベル、覚醒、親密度、スフィアのうちどれを優先すべきか不明。

メダルで交換できる経験値剤は全て購入し使い果たしたので

これ以上キャラのレベルを上げるのはかなり大変。

と言う事は2-7は課金しなければクリアできないって事か?

ゼロを入手したのでイベントでも使ってるけど、ゼロはイベント特効が25%ついてるけど

何が25%増えるんだろうか?戦闘時の攻撃力が25%増えるのかな?

ちなみにオーブ4個で毎回初期解放曲をプレイしてるけど

480pt以外貰えた事が一度も無い。

曲をプレイ中に演出が重なると一瞬ノーツが消える。これも仕様か?

2か所同時押しがなかなか上手くいかないので

ダブルノーツの時は微妙にずらしてタップするようにしているが、

ロングノーツが同時に2個出てくると1個しか対処不能

そのため、シングルノーツが多い曲は割と楽だが、ダブル・ロングが多い曲は厳しくなる事が多い。

ナナリズムで懲りたのでDISKを使ったガチャは絶対にやらないようにしている。

このゲーム、発表時に社長が同席するくらい力を入れてたけど

その社長は遊んだことあるんだろうか?

サミタの社員かYOUTUBERを雇って実際にプレイしてる所をUPした方がいいんじゃないかな?

余りにも分からない・分かりにくい事が多すぎる。

せめて公式とかに初期の進め方の動画をUPするべきだろう。

にほんブログ村 パチンコブログ サミタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ画像へ
にほんブログ村